42.チャールズ・M・シュルツ ピーナッツ

なんたってわたしが好きなのはリラン。
ルーシーとライナスの弟。
唐突で申し訳ないが「ピーナッツ」(1950-2000)の話である。


「おいでリラン、ちょっと散歩に連れてってあげるわ。
そろそろ外の世界を見てもいいころよ。
さあどう思う?」

「これがそうなの?
物ごとはたしかに期待したようにはなってないね…。
‥‥‥
まだ1歳だってのにもうボクは過去に生きてる!」
(谷川俊太郎訳)


リランは、日々成長して来た。ママの自転車の後ろの座席でぶつぶつ独り言を言うキャラからはとうに脱し、今やいっぱしの理屈屋で哲学的なエピソードにも事欠かない。もちろんライナスの小型版なんかじゃない。スヌーピーの飼主になる夢も持ち続けている。

関連記事

⇒comment

Secret

No title

こんにちは。

ピーナッツいいですよね。
私が好きなのは、定番ですがやっぱりライナスです。
あの髪のはえ具合がたまりません。^^

こんにちは

ayahさん、こんにちは。
リランは、ライナスよりもルーシーと一緒に登場する場面が多いですよね。混同してしまうからですかね^^
被災地の学生を応援しよう!
プロフィール

jacksbeans

Author:jacksbeans
ようこそ!
記事のカテゴリ区分は、
①自転車、②図書室、③青、④メキシコ、⑤フルーツ、⑥階段、⑦画家、⑧スープ、⑨音楽、⑩綠、です



にほんブログ村 本ブログへ

ブログ村ランキング参加中、
クリックしていただけると幸いです。

カテゴリ
月別アーカイブ
04  12  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
検索フォーム
最新コメント
最新記事
PVアクセスランキング/海外文学
リンク