☆ 639. 国立科学博物館

○CIMG3677

またまた上野公園に来ています。
今日は、国立科学博物館、おおきなクジラの模型のある方です。
その向こうの通りを渡った先にあるのは、東京国立博物館。
こちらは、科学博物館。まちがえないでっ!

「元素のふしぎ展」、たのしかったですよ。
でも、今日、紹介したいのは"階段"のほう。
科博には、有名な石造りの大きならせん階段があるんです。
展示室の奥のくらーいところにずしんと控えているから探してみて。



○国立科学博物館3681

ところが紹介したいのはそれでもない。
こちらのキュートな階段。↑
クジラの模型の下のなんだかまるーいかたちのちいさなやつ。



○国立科学博物館36

それからこちらの、
なんだか昔昔の"石の都"の今は無人となった哀しい貴族の館の階段のような階段。↑
科博には、なんでもあるなぁ、こんな変わった階段が幾つもあるんですよ。
以上、報告します。



にほんブログ村 本ブログ 海外文学へ




関連記事

⇒comment

Secret

被災地の学生を応援しよう!
プロフィール

jacksbeans

Author:jacksbeans
ようこそ!
記事のカテゴリ区分は、
①自転車、②図書室、③青、④メキシコ、⑤フルーツ、⑥階段、⑦画家、⑧スープ、⑨音楽、⑩綠、です



にほんブログ村 本ブログへ

ブログ村ランキング参加中、
クリックしていただけると幸いです。

カテゴリ
月別アーカイブ
04  12  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
検索フォーム
最新コメント
最新記事
PVアクセスランキング/海外文学
リンク